南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

まだ最後じゃなかったぜぇ

ぜぇぜぇ(汗。
No.172 愛知県名古屋市西区城西2-19(城西公園南西) 1本 100円

がんばるでしょ、わし。本来は今年中に200件行くはずだったんだぜ。100円ポッキリも魅力。西区は16件目で現存13件となり、北区(16の12)を抜いて市内トップ成績に戻った。
それから、これは最後のドリンキングをやった。場所は国際センタービル向かいのNo.10機。初期(高校時代)は丸の内から桜通沿いに探索が展開しているので、早いナンバーがついている。そしてこの機は、近頃は珍しくなった2本入りである。昨年9月に岐阜県飛騨市神岡で2本が見つかって以降、今日に至るまで複数配架は出ていない。とくに地方へ出ると複数が多いのだが、なかなか遠出はできるものじゃないからな。2本以上は貴重で、名駅周辺にはかつて4本というのが屡あったし、今は確認していないが地下鉄東山公園駅には7本という恐るべき最高記録が残っている。
今日は暑いので、3本ぐらい飲みたいと思った。それから、これは日本の味だと思った。げらげら
さすがにこれがラストだと思うので、今日の時点での最新リストをプロフィール最下部に公開しておく。著作権を侵害しない程度に活用してもらえれば幸い。