南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

更新休止のお知らせ

いよいよ明日、日本を出国する。日本語に囲まれた生活から、中国語に囲まれた生活に変わるにあたり、中国語で夢をみるぐらいのレベル(無意識な状態での言語が中国語になるということ)には達したい。現地のPCで言語設定を一々変更する煩わしさもあるが、敢えて日本語を排除する努力も大切である。従いまして、当家は本日をもちまして、一旦休業いたします。現地でのネット環境が整いしだい、良くて隔週、精々月一で更新はしようかなと思います。日々刺激的なことばかりで、毎日ぶっちゃけたいこともあろうとは思いますが、そこは抑制していこうと。場合によっては来年7月まで停止もあり得ますんで、ご理解いただきたく。郷に入っては郷に従え、ということで、前にも述べたように現地のメジャー・ポータルサイトで中国版総本家を立ち上げ、中文ライティングを鍛えるのがネット活用の主軸かなと。ま、そういうことで、長らくご愛読いただきまして有難うございました。初めてご来訪の方は、約800日分の遺産を少しずつお読みいただければ、1年などあっという間ですので。