南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

YOUTUBEにアクセスできない

これは国家規制か?ビデオキも使えないから困るんだが。結局UNOばかり5ゲームもやってしまうじゃないか。2勝3敗。
YOUTUBEだけじゃなく、日本のサイトには時々アクセスできないことがある。学術資料サイトが多い。あとフラッシュ動画もきついな。先輩はどうしているんだろう?
なんか赤福が製造年月日偽装と製品の再利用をやって問題になっているらしい。中国にいる南蛇井としては、あぁ日本の餡子餅が食べたい、きな粉餅が食べたいと思い始めているところなのに、なんだこのザマは。製菓の老舗中の老舗がなんとまぁ。ふっと、「御座候」(大判焼きのうまい会社)を思い出した。こっちは大丈夫かな。ぼたもちでしょ、わらびもちでしょ、みたらし、お好み焼き、あぐぅ。ちなみにみたらしっぽいのはこの辺でも売ってる。果実にべとべとのタレがついている。
何にしても、日本の味が不正を暴かれているのは見苦しい。いつしかこの暴きと煽りが習慣となって、各所からつまらぬ欠点を見つけてはニュースにする日本が俺の帰国を待っているのかもしれない。誰も暴かれないと思っているから、きっとまだ多くの企業が同じことをしているに違いない。暴くというより突き出すだけなんだけど、そういう人間が数年で増加してきていることにまず気づいてほしい。