南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

自転車で郑州に挑戦(郑开大道走破?)

先週*1に引き続き、郑开大道に挑む。今日はミカン二個とマントウ1個を持参し、12時に出発。开封大学まで40分、开大から西网口まで50分、郑开市界まで1時間、官渡口まで1時間半。そこからが異様に長くて過酷。結局4時の段階で市区には入れず、市区と中牟县の境界地点で折返し。多少疲れはあっても、2度通る道は慣れが生じるのが普通。これは官渡や市界と开封の往復を何度かやると、半日郑开往復が楽に可能になると思った。実際、そんなペースでロードサイクリングを楽しむ姿を何度も見かける。今日は管城に達したから良いよ。市界も正式に超えたし、あのまま4時過ぎて市中に入っても何もできない。その上、开封市中で降雨に遭って、明伦街を前にして強風と雷が始まった。もう少し遅く帰ったら更にひどい目に遭っていただろう。幸い。
次回は人民路デニスを目指す。

(map:郑开大道折り返し地点)

*1:21日午後3時から挑み、城际公交の停留所3つ分くらい、金明广场から1時間ほど走った。市界までも達していない