南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

UNOが閉まりまして、

さて、これからワンバーでどう生きていこう、ということを真面目に考えないといけない。
まず、中国化すること、河南化することだな。新カテゴリを設置して、河南モードを加速させる。
次に、ほんねとーくの再開。UNOのために山積した、というか蓄積させたネタを放出させる。だからどっちかというとネットよりワードのほうが起動率高いかもな。USB毎回持参で。
といいつつ、今日ハンゲに行ったらまだUNOページが残存していて、「翌日ページ閉鎖」とかやっぱテキトーなんだな。何が突然サービス停止か分からんし、始末もしっかりしてない。とりあえずホンケからリンクをはずした上で、何気にオセロを数ゲームやって激勝*1した。
昨日は鄭州を考察した。傍から見たら、相当趣味的観光に浸った、というところか。

*1:激勝(ゲキショウ)という言葉は本来存在しないのであって、日本語を教える場においては口語である旨を断らないといけない。のか?