南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

こいつらなら対等に戦える


バイジウVS正露丸
先週火曜の晩飯中に"箸ポト*1"を犯して以来、どうも腹の調子がすぐれない。最初は液便が続き、今は割とマシになってシェーク風。来中以来、一二を争うひどさにかなり凹んでいる。水曜夜と木曜の朝昼に、一生開けたくなかった正露丸を開封して「中国薬よりは」っとばかりに勢いで飲んだ。効いたか効かぬかわからんが、それよりも部屋中に2,3日特有の臭いが充満して頭痛。バイジウも呑んだ翌日は全身から異臭を発するものだが、それに匹敵する凄さ。
木曜夕方からは熱まで出て、2時間ぐらい魘された。相当キた。先週月曜から昨日までの支出が52.6元で史上最低記録を大幅に更新した(マイナス40元くらい)。腹の病気は何を食っても下すから、仕舞いに食わなくなる。断食して腸内を空にしたほうが効果あるかな、って。今日からやっと正常に3食とる気になった。あがくのをやめた。腹以外は土曜までによくなったので、週末は遊んで今日から改めて勉学に復帰する。昨日は禹王台公园に、まだ咲かぬ桜を見に行ったぞ。先週しばらく寒い日々が続いたので、少しかれらも凹んでいるらしい。来週咲いた方をもう一度見てくる。
っつうか開封市内旅遊集、更新溜まりすぎですねって。3月はラッシュだったもんで。そんな今月も、今日で終わりです。今月の総支出は、なんと、最低記録、500元台っ!

*1:箸又はスプーンを皿より下(テーブル上又は床)に落とした後、再使用すること。テーブル上であっても極めて不衛生で、必ず交換しなければならない。