南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

相変わらず余裕がない

まだまだ待ってね。
精神的には大分落ち着いたけれども、消費が凄すぎてヤバい。まぁ便乗して旅行したり普段食わないものを試せるのは利だといえるが。毎日夜市やら中高級レストランを巡られたのでは、ちょっと財布も風邪を引きそうだ。おとついは黄河旅游区に行ってきた。かなり安全性に問題のあるリフトに自己責任で乗り、壮大な母なる河を眺められたのは非常満意。郑州から开封までの帰りを列車に乗れたのも、なかなか良かった。詳しくは旅遊記にて。
この数日は新入生が続々と入学して、校内は大盛況である。交通量が年に一度の爆発で、むしろ圧巻。家族総出で、自家用車や長距離バス、列車で来校する恒例行事はぜひ味わってもらいたい(誰に)。