南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

イヴだよ

不思議だけど、かなり最速で風邪が進行している。風邪には大体五段階あって、一:のどの痛み、二:完全液状の鼻汁、三:鼻汁が固まってくる、四:鼻汁が痰になって咳にからむ、五:四の持続と鼻汁の奥詰まり。五が一番長い。この順に大体進行している分には、あえて薬を服用する必要はない。中国人が過剰に薬を勧めるが、まったく意に介する気はない。風邪はこまめに引くもんであって、たまには避けずに通るほうがいい。約3日目で三から四へ移りつつある。ちょっと早めじゃないか。普通は二が2日続いたりする。
って別にそんなことを書くつもりじゃなかった。今宵は突如映画が見たくなって、「下妻物語」を観た。以前ホンケでも紹介したっけ。観たいって。内容はともかく、独りきりのイヴには救われるひとときを作り出せた。サンクス。
土豆网で4分割で観れる。画質や音ズレに注意してサイトを選べば、ゲオも要らない。