南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

DVDデッキ、復活

久々にDVDを観よう、ではなくて、1ヶ月以上も前に入れたまま取り出せなくなってしまったDVDを何とか取り出して日本に持ち帰らねば、と改めて起動させてみた。それでもはじめは無反応で、夕方の4時半ごろ電源を入れたのだが、6時半過ぎ晩飯食って帰ってきたら、なにやら勝手に再生していた。飛び上がるほど喜んだ。取出しボタンを押すと、どんだけそこに入っとったんつうDVDがピヨッと出てきた。よっしゃー。もう取り出せただけで感動である。でも稼動可能になったからといって、もうそのデッキは使用しない。30分おきに再生は途切れるし、また出てこなくなったら1ヶ月待たないといけないかもしれない。これからはパソコンで十分楽しませてもらうぜ。