南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

MP3が返ってきた

っつか修理に預けてから一回もお電話もらってないんですけど。終わったら一言くらいくれや。一回繋がらんかったら、それでオシマイとかだったんだろう。しかも3週間近くかかってるし。
帰ってから少し使ってみてガックリ。ちゃんと直ってない。少しマシになった。80%ぐらい直ったって感じ。イヤホンを差し込んで電源を入れても、すぐには音声は出ない。ちょっと差込口をいじると正常に発声する。一度電池切れで突然落ちたほかは、とりあえず正常にいけるらしいが、使い始めはどうも優れない。そして、差込口のサイズをちゃんと調べなかったのか、前のより小さくなって奥まで挿しきれない。これが出だしの不具合の原因ではなかろうか。もうどうせ中国製だし、又直しに行ったら半年くらい持ってかれそうなので、諦めるか、学校付近の個人修理屋を捜す。ちなみに今回は無償修理。それと、これからさらに悪くならないように、パソコン用のヘッドホンを別に買うことにする。抜いたり挿したりの繰り返しで壊れるのを防ぐため。