南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

河南に帰還

1週間も離れると何だか懐かしいね(笑。切符を買い誤った?せいで、上海行きの普通快速列車だから开封にも停まるのに郑州までしか乗れない。もともと2612次を注文したはずなのに、出てきた切符がL126次という臨時列車だった。前者は郑州から京广铁路を北進して新乡に向かうため、郑州で降りなければならない。そのつもりでちゃんと車次まで伝えたのに。ま、でもいいや。いずれにしたってエアコンのない硬座列車だもの。席はあるからあのデビュー時のような惨事にはならないが、それでも眠れない、空腹、寒いの三拍子そろうと厳しい。だからもう寝ます。ほかの事はまた明日。って日付変わってるやん。