南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

タイムリミットはいつだろう?

契約日から3ヶ月で、このネットは切れてしまうはずだが、たしか11月20日ごろだったと思うので、ボチボチ切れるはずである。予兆なのか、ここ2週間ほど、接続中なのに勝手に落ちてしまってオンライン化作業をせねばならないことが頻発している。一日10回ほど、多いときは10分間隔で来る。電話回線がおかしいのか、原因は不明。徐々に落ちてくるって、なんか似合わないぞこの国に。こうやって毎日オンラインにできるのも大学生時代以来の贅沢だから、故人にとても感謝している。荷物の整理よりも、今できることをしなければならない(笑。もしこの10日以内に完全に切れてしまった場合は(それは明日かもしれないから今言っておく)、また以前のように3日間隔程度でネットカフェに行くだろう。もしくは帰国するまで更新しない。いきなり交信がとだえてしまっても、皆さんビックリしたり慌てたりしないように。私にはよくあることなので。
それからネットと同時にトイレバスの蛍光灯も段々力尽きてきている。なんだか戦時中のような薄暗さを呈しているが、こちらは今日まであんまり出番のなかった懐中電灯を併用して、退室まで耐久することにする。