南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

落胆というよりもはやヤバい(off)

昨夜ともかくリカバリを執行したら、購入時(我々の場合は事実上購入時すなわち学費に含まれているのだけど、実際手にした日)の状態ではなくて、別のバージョンの姿になった。たぶん大学仕様に設定されていたのだろうが、近頃のデータは消えてしまっても、せめてなるべく白紙に近い状態に戻ってほしかった。ワードもエクセルもないパソコンで、どうやってオフラインで生きていけばいいのだろう。おまけにネットで活躍すべきアイコンたちがゾロリとデスクトップに並んでいる。嘆息。ワードパッドがあるので、日記と河南旅遊集ぐらいは繋いでいけそうだ。
で、今日はまた大学に行ってきた。今年門をくぐるのは2度目。わずか3学年ほど下なだけなのに、物凄く落差を感じる世代がたくさんいて、完全に気が引けた。図書館には、なぜ在学時もっと関心を示さなかったのか後悔するほど、いい書籍が見つかって、これは通いたいといまさら思う。目的は未達成で、職安へ移動。これは早朝に来るべきだと思った。往復ともに太陽に向かって走ったため、若干焼けた。1時間半睡眠で早起きしたのに、相変わらず碌な成果のない週初であった。