南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

リフレッシュ

予告もなく2週間ほど停止してしまい、失礼しました。しばらく河南で過ごしていました。どうせニートなら、日本にいるより外こもりのほうがいいかと。しかし、たった半月でも浦島太郎のように感じるから不思議ですね。そして今日本にいるのも不思議です。
会いたい人にも、食べたい物にも、期待していたことにも、大体3分の2くらい満たされた感じ。完全じゃないから諦めきれなくて、次があってそれでいい。とりあえずキリをつけて最低半年は真面目に生きよう。
ということで、河南旅遊集予告。今回は自分の金じゃないので、開封近辺の小粒なもの数件を追加。留学期間の行きそびれや新企画は、中国で金を稼げるようになってから改めて実施したい。