南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ももらんぐ

Nanjai2010-10-16
春日井製菓、じゃなくて春日井銘菓、ともいわなくて、春日井名物だそうである。勝川駅前の美濃屋が売り出している。でもスーパーやキヨスクにはないらしい。最近非ッ常に気になっている。一度買って口にしてみないと収まらないかもしれない。でもサボテンサブレはそそられない。
ところで、写っている果実は何だろうね。形状は梨のようだけど、表面は割とツルツル。見当がつかなかった。「無断で採らないでください」とあったので、撮るだけ。根元に黄色くなったのがゴロゴロしていた。近くの小中学校や町内会なんかで収穫するんだろうか。