南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

コアラが木にのぼる

Nanjai2010-11-14
セ・リーグを制したように。
隣の木も登り詰める…来季も優勝だな。
木を下りても走る…オフも弛まず練習だ。
まったく今日のコアラはドラゴンズの象徴だ。もっとも活動しているのは只一頭だったが。
今日は東山動植物園の無料開放日ということで入園した。久しぶりにスカイタワーに登ろうと思ったのだけど、「園外」と明記されていたのでこれは別の機会に。間近で見上げると意外と高いもんだなと。さておき、今日は北門から入場して、ゾウガメ、クマ、キリン、コアラ、タヌキ、ムコドノを見物して上池門を出て終った。そして一度撮ってみたかった上池門付近の売店屋上に保存された先代のモノレール。ほとんど誰も気付いていないだろうが、自分は幼い頃から不気味さで気になっていた。裏手にある階段は封鎖され、見学は許されないようだ。休憩所からとくと眺める。これだけは一人で来たときしかできない楽しみだな。