南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

高蔵貝塚

神社の土地にしても大きな公園だと思ったら、貝塚遺跡だった。熱田区はどこも、掘れば何かしらありそうな地域だ。三種の神器を奉らせるほどのスピリチュアルなパワーが働いている土地だものな。ところで、この辺に市電の沢上車庫があったらしいんだが、これは思し召しを与えてくれなかった。
金山駅周辺に有利駐輪場が整備されてしまったので、安全な駐輪場所としてイオン熱田SCを利用してみた。駅からの距離の割りにシャトルバスが不便だ。ナゴヤドームSCのほうが近く感ずる。SC→駅はアスナル前で降ろしてしまえよ。その方が地下鉄利用者に便利だ。また、出入りのためにSCの狭い駐車場内をぐるぐるするところなど欠陥。やっぱ違反駐輪のが良いかな。