南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

のりタルタル弁当@HottoMotto

雨の日は西友も徒歩圏内じゃないなと思ったので、試しに「ほっともっと」を利用してみた。スーパーの300円弁当に満足する身には400円が相場のメニューは堪えるものの、一番安いのり弁当がボリューム的に劣るかというとスーパーのと大差なくて安心した。また温かい食事ができるのは良い。欠点は店内で頂けないのと注文後の待ち時間で、仕事場と店の往復を経てやっと食べられるのに休息時間が足るか。最寄りの7-11よりも近い昼食確保場所だけれど、今までの吉野家より余裕がない。7-11で焼きそばを買って比較するか、HMより近い中華料理店で600円ぐらいのランチを受け入れるか、雨天時の献立は模索中。