南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

中川区消灯

名古屋市南部(中川・港・南各区)についてストリートビュー確認による整理を行った結果、中川区で2件中2件、南区で3件中1件の抹消が決まった。これにより中川区は、未だ一度も成果を挙げたことのない緑区とともに市内の空白地帯となった。

余談だけども、スーパーでプリンを買ったところスプーンを提供してもらえずカップにかぶりつくという情けない食べ方を、この一週間で2回もさせられた。いかにプリンシェイクが万人に賞味しやすい形態かということを証明すると同時に、近頃のスーパーは気が利かない。要求しなきゃ呉れないし、陳列場所にも置かないとはサービス悪いではないか。