南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

もう10月が始まってしまったヨ

あぁ、国慶節どっか行きたかったな。

9月半ば、ここで働き続けるか辞めるかあれだけ悩んだのに、いつの間にか新たな勤務期間に突入している。このままだと年末の繁忙期までに離脱するのは間違いなく不可能だろう。大体、自分のやりたい仕事なんて見つかるわけない。今自分のやりたい事なら、河南を歩くこと、歩いて自分の言葉で記録することだけど、そんなの仕事に結びつかない。誰か、これを休日に地道にやれるような身分を俺に保証してくれんかな。どんな職種でも待遇でもいい。給与は日本円で月額3、4万くらいで十分だからさ。
そんな旨い話はないか。