南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

異?枠つきリスト

サイドバーの最新記事リストに突如、ボーダー(枠)が表示されるようになった。ダイアリーからブログへ移行した頃、苦労してblockを作ったときはどう弄っても枠を表示できなくて諦めた経緯がある。他のブログを見てみると、どうやら強制的に表示されるらしい。どうせ付けたかったもんだから今更ながらはてなの意向で付けて戴いて有難い気もすれば、あれだけ苦労したけれど時を経てみれば全然気にならないから別に付けてもらわなくても構わないし突然レイアウトを変更されても逆に違和感あるとも思う。まぁある程度驚きはするが苦にはならないので、苦心したブロックリストさえ崩れなければ良いかと思う。