南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ピアノを愛する男の物語

自分にとって本当に大切なもの、好きなものは手放せないし手放しちゃいけないんだよ。


Daniel Powter - Free Loop (Video) - YouTube
高音と勢いよく転がるような歌詞が曲に絡み合って、素直に良いと思った。


Daniel Powter - Best Of Me - YouTube
これはどっかで聴いたことある気がする。そんなに響かないけど。たぶん、やっぱりひげは剃ったほうが良いよね、と。

いずれも今日中国人の友達に紹介された曲。たしかにYoutube上にも中英翻訳歌詞つき動画がみられる。作品自体はそれほど新しいものではないけれど、こんなの聴いてるんだ、と。

ところで、最近リンク挿入はURLを編集欄に入力するだけでできるようになったはずだが、普通に従来どおり書いていったほうが楽。