南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

豆腐キムチチゲセット@松屋

給料もらったら試そうと思っていた。予想通り美味かった。牛肉と白菜と豆腐が主体で、吉野家の牛チゲ鍋セットほど具だくさんとはいえないけど、スープは同格ぐらい美味かった。また、吉野家はすき鍋セットにしか付かない卵が、生または半熟セレクトで付いてくるのも良い。ただ卵をどう食べるのか、結構疑問。チゲに落とすのか載せるのか、卵かけご飯にするのか。今回はとりあえず半熟を所望し、チゲスープをかけて頂いた。夏場にオリジナルトッピングで「キム玉牛めし」というのを楽しんでいるので、その流れでご飯にチゲを一部ぶっかけで卵を載せるのもアリかもしれない。

それにしても、松屋は新メニュー開発が上手いよなぁ、と日々思う。味もさることながら、その豊富さ。毎週のように新商品のPR掲示が掛けかわるなんて吉野家じゃ考えられんかった。それでいて牛めしの素直な味は落ちないんだから大したもんだ。