南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

Give me a ticket for Express to Zhengzhou

アモイにもBRT(Bus Rapid Transit)があることを何かで思い出した。せっかくだから乗っとかないとな。
今回の中国旅行は交通趣味的にも色々盛りだくさんだ。香港島内移動、深圳地下鉄、广州地下鉄、アモイまでの动车组、帰りは6年ぶりの卧铺と、全部クリアしたら結構達成感デカいと思う。まぁ初日は当日中にアモイへ到着するのに時間勝負なので、乗り鉄とか考えてる暇ないと思われるが。それでも深圳地下鉄のトークンはなかなか楽しみだ。いずれもなるべく合間を見つけて写真に収めたい。


タイトルは内容と特に関係なく、「Express to Zhengzhou」というフレーズが最近何となく脳内をぐるぐるしているので発出してみた。