南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

抱腹絶倒

前回よりずっと面白くなってる。

電子レンジ開閉時の「てるやす!」、ビール→小便、マツキヨで買った唾液、小林社長の「謙虚なれよっ」川原社長「できないよ」など、随所笑える。相当素材を組み合わせ一句一句巧みに呼応させてあって、また視線や表情など細やかなリアクションも余さず融合させてあり、テンポを崩さず完成度高い。また今回は「ワンコイン屋台」などマネー成立者ネタも織り交ぜてあって、特徴的なマネー不成立者を嘲笑している構成には当たらない。まぁ、叩き台にされたパンレストラン志願者にとっては人格侵害等に値するだろうことは否定しない。

加藤社長の、たぶん「血のションベン出る思いして」発言から抽出していると思われる、ビール→小便の摩り替えが一番ウケる。