南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

「今月の本命」お別れパーティー(28日)

先日Holed株をすべて清算した。約1か月間終始値下がりし、大損こいた。とくに、ギリシャ上海市場問題で形勢を悪くしたところに、13日のブラックマンデーで大暴落し希望を失った。今月のテーマとしてホールドに拘ったため、毎月10日ごろに訪れる転換点も無視し、徹底的に翻弄された。結果的に20.53%のマイナスを記録した。先月まで徐々に手ごたえをつかみかけていただけに衝撃が大きい。一方で、単一株を持ちきりながら少しでも損を減らす工夫として、一部を見切り安値で買いなおす回転を試みたところ、先日まで1か月間単純に持切った場合と比べて3%得した。これは災難からの僅かな学習となる。
こんな大損みて反省なんかしたくないので、飲み煽って別れを告げた。不思議なことに毎月最終週になるとなぜか来月のターゲットが決まっているのな。ホールドの束縛もなくなった8月こそは柔軟なトレードで挽回して利益を出すぞ。そんで長期保有もやってみたいという、あんまり懲りてない野心もある。

追記:今日、ついでに今月買ったやつはすべて清算した。ホールド取引に切を付けたことで従来通り一定ダウンで損きりを徹底する手始め、損失出すならまとめて膿だしちまおう、大損の月に関与した銘柄も共犯として決別しよう、てなわけで一気に処分した。今回の件を糧に来週また新しいポリシーを組んで出陣すべし。