南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

深夜に飲みながら更新

怒られた後のプリンシェイクは肚に沁みる。

まず、プリンシェイクを含め一部商品が値上げされた件。
No.258 愛知県西春日井郡豊山町豊場流川(豊場交差点南東、きしめん屋みのや前) 1本 100円→110円
貴重な100円スポットだったが、消えるよりはずっとマシ。因みにここ、ちょうど2年前に発見されたんだね。純ポッカサッポロ機新規第一号! - 南蛇井総本気

つぎに、消滅というか移動した件。
No.195 愛知県春日井市味美上ノ町(エアフロントオアシス前) 1本→0本
味美(密集)エリアの中では結構古株で、消費回数も多い。これはたぶん200メートルほど東のNo.259が2本になったことと連動しているように思える。No.195も今年100円に値下げされたが、結局は自動車学校前で売れ行きのよいNo.259に集約されたんではないだろうか。


のんびり書いてたら、雨降ってきて軒下で身動きとれなくなった。