南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

幻の食材レギュ

レギュラーメン。

たぶん時々イレギュラーメンしか提供できない日も発生するんだと思う。

いま、橋村家の土曜ドリンク半額セールに酔いしれているところ。生中を最低4杯は飲まないといけない。来月から定休日が土曜夜に変わる予定なので、ここでの一人酒は飲み納めになるかなぁと。でも土曜夜ってのはみんなの週末と合致するわけだから喜ばしいことに違いない。寒さを嫌忌し孤独な株の世界に籠らぬかぎり、皆に気軽に会いに行ける曜日だ。今月、リアルに新年の挨拶ができた人は異常に少ない。人間が腐りつつある。まぁ、留学直後の半ニート期に比べれば、人づきあいはなくても金づきあいはあるから、って強がれるけど、正直淋しい。別に新たに家族を築きたくもないけど(それはこの歳で少し異常なんだけども)、失う必要ないものまで失いたくない。この5ヶ月間なんて独りで過ごして築いた自己満足だけだもんな。とか思いながらも、寒さに託つけて抵抗する努力を怠っている南蛇井である。

ところで、橋村家でいつも思うほど飲めない理由は、トイレの消臭剤にあると思う。一度中国でビールと白酒をしこたま飲んで泥酔し、吐瀉物にまみれたジャンパーを洗浄した後に吹きかけたのがこの匂いの消臭剤だ。だからこの悪夢を強く想起させるんだろうな。同時に0.1秒だけ、白酒が恋しくなっちゃうんだが。また反省しに行かなくちゃ。