南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今週の爆笑

またも、マラドーナ。今まで観たネタの中で一番ウケた気がする。たぶん余程ストレス溜まってるんやな。今週は仕事も投資も全くうだつが上がらなくて、これを見て発散するしか手立てがなかった。
www.youtube.com

田中のネタには怪談物が結構多くて、霊の使いどころがうまい。しかし落ち武者の霊があの展開とタイミングで出てくるとは思わなんだ。クロゼットかどっかにそんな落ち武者住まわせてるから家族の不幸が絶えないんやろ、といったマジなツッコミは聴衆でも入れてはいけない。けど、そういう漫才への冒涜に匹敵するような失言や失態を初めて訪問した彼女の部屋で田中は次々と犯していくのを聴きながら、落ち武者の出現を今か今かと待たされる噺。
ていうか、本物の彼氏に乗り込まれたのに、動転した彼氏の「クチ→ケツ」んとこをツッコむ余裕はなんやねんww