南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

フィリピン行きまであと2週間

リオ五輪開幕より待ち遠しい。
今から半月ほど前にビックリした件。先月末に予約したLCCについて、そのフライトスケジュールをセントレアのホームページで確認したところ、てっきり格安で話題になっていたジェットスターだと思い込んでいたのが、じつはセブパシフィックだった!! そんなことも知らずに金振り込んでたんかい俺も。別に聞いたことない航空会社でもないけど、全然アウトオブ眼中だったわ。フラッグキャリアのフィリピン航空をも凌ぐ、同国最大の航空会社だそうである。名古屋へは2014年から乗り入れているそうだ。もはや名古屋も春秋とか中国系のLCCなんかが参入してきて、前よりずっと賑やかだ。おかげさまで近隣アジアアクセスに関しては選択肢が豊富になったといえる。今回のフィリピン渡航を契機に、私も中国や中華圏に限らずアジアを幅広く歩いてみたいと意気込むところだ。

祝:蛇池投稿記事全体における我句 -Gag-シリーズ記事の割合が50パーセント超を達成!!
今月末時点で我句 -Gag-シリーズ(日々の我句 -Gag-、時事の我句 -Gag-、我句 -Gag-の辞典の3カテゴリー)が全体の50.03%を占め、月末集計で初めて過半数を達成しました。これまで公明党みたいな「ほんねとーく」と連立組んで過半数に見せかけていたので、シリーズ単独で占められるようになったのは我句 -Gag-をテーマとするブログを確立した証となります。万歳

今月はポケモンGOがブレイクして我句 -Gag-が量産されたので活発に更新でき、また来月もストックで困らないと思います。同時に普段の更新で余裕がある分、旅記録の作成も頑張らなきゃなと思う次第であります。