南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

次のモバイルはiPhoneにしようと思う

前々から思っていたけど、昨今のAndroidスマホの「薄くてデカい」化の進行にはうんざりだ。俺の小さな手にケースなしでしっくりきて片手で操作しやすいモデルなんて、店頭に1つも見つけられないことすらある。そこへいくとiPhone5sやseは現行のと同じ4インチで、わりと手に馴染む。Wi-Fi不通に悩むこの頃、まだ名残惜しいけど買い換えようかな。そこへきてY!mobileからiPhone5s緊急値引きの広告メールが届き、もう喉から腕が伸びそう。
しかし、低速ながらパケット使い放題のPHS通信も離れがたいし、迷うところ。ちょっと動画観たいときや3Gパケット使用量を調節したいときに重宝するPHS通信。毎月どれくらい使ってるのか、明細書を参考に計算してみるとなんと最大で4ギガぐらいいってた。やっぱり日常でそれくらい要るんだな。今の1ギガ契約じゃ物足りないのは自覚してたけど、単純に2ギガにするとかでは済まないということが分かって良かった。その意味でも先述の広告における6ギガはかなり相応で魅力だ。なんとか近いうちに決断したい。