南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

夜勤期限ほぼ確定

来年1月末をもって昼夜逆転生活と決別できることになりました。

やったー、撤退でも解雇でも辞職でも期限が決まるときほどすがすがしいものはない。夜勤とともに自分の本意でない派遣就労も断たれることになり、快挙。ついでに今の会社もすっぱり辞めて真のフリーダムを謳歌するのだ。

最近、身体が昼寝て夜働くことを拒否し始めた。これまでは仕事だからと生活サイクルを順応させて楽しむ部分もあったが、もはや制御できない。たぶん病気になりかけているのだろう。
あと、学生時代にやっていた日雇い派遣が恋しくなってきた。なんか今回の撤退は派遣先部長のパワハラ的扱い方が要因になっているけれど、その点はいささか不本意だ。俺に言わせりゃ派遣労働者の扱いなんてそんなもんで、うちらが我が儘なくらいだ、と心底では思っている。肝心なのは、うちが派遣会社ではなく加工会社の出向にすぎないということ。立場の矛盾を感じながら働き続けることに耐えきれないだけだ。派遣先に強い不満はない。本音吐露はこれくらいにしておこう。

最後に、
出入り禁止、イィイェ~~イ!!!