南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

全国各地で度が過ぎるような自然災害が起きるたびに、

マジで、日本はあと5年で完全に沈没する、のではないかと思えてくる。

一人ふざけている場合ではなかった。帰宅してみると、自宅周辺の路面が荒れ、県道の様子が物々しくてどうもおかしい。また地下鉄駅構内に落ち葉などが散乱して、出入口のエスカレーターが停止している。どうやら溢れたらしい。

さっそく情報が出ている。

matomame.jp

わぁ、こんなんだったんだ、たった2時間ほど前は。

道の真ん中に不自然にコーンが立っていて、「どちらから流れてきたんですか?」と問いかけてみたあと、路肩に蹴りだしてやった。でももしかしたら誰かが冠水エリアへ踏み入らぬよう警告のため故意に立てたのではないか、と後になって考え、猛省もする。