南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

悪だくみ

長期休暇を一年間満喫したら辞める、ってのもアリだな。

开封帰郷旅行をどの連休に当てるかも重要なポイントだけども、GW、お盆、正月のうち、最も現地の混雑期に被らないのは正月である。五一は勿論のこと、お盆もかの国では学生の夏休み且つ年度替わりに当たり、結構煩わしい。その点春節旧正月)と確実にズレる年末年始は好都合。寒くなければ正月を狙ってもいいが、こちらより寒さの厳しい河南にわざわざ冬を当てたくない。何かと悩ましいところ。

まぁ今年はゴールデンウィークにCompact Chinaでも試そうと思う。何事もなければ。

Compact China企画 - 南蛇井総本気