南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

祝 自由気ままな一人暮らしスタート

久々にサイゼの赤ワイン飲んだわ。家の晩飯を気にせずに外食できるのが往年の夢だったんだ。もちろん家計を考えるなら自炊優先だけれども、とくに腕を上げるまではプロの味を学ぶことも大事だ。何より解放感を味わいながら優雅な気分で食事をしたいではないか。自分で選んだ道とはいえ、自炊した佗しい食事、とくに夕飯を見ると虚しさを覚えないでもない。正直、実家で栄養価のあるしっかりしたものを食べさせてもらっていた、と反抗して覚える感謝でもある。逆に言えば、すでに理想郷を知っていて、自炊の目指す先とすることができる。パスタ職人のソースを嘗めさせてもらった弟子のようだ。

今夜はダイソーでのキッチン用品集めに託けて外食を愉しむ。今宵のワインはなかなか良い酔い方をするw

f:id:Nanjai:20181016204756j:image