南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

水が臭い

気のせいだと思いたいが、最近水道水がなんか白濁して臭う気がする。最近薬を飲む際、軽くガス給湯させるととくに感じる。まるで中国の水道水や給湯みたいだ。今まで人生のほとんどを名古屋市水道局のお世話になってきたので、その美味しさや安全性は熟知しているし、同じ市内で味とか水質が変わるということは絶対にあり得ない。このアパートの給水設備が問題なのか。もしかすると、腸の不具合は水質によるのではないか、とさえ思い始めた。でも薬の服用で生水を飲むようになったのはつい最近だし、歯磨き程度では微量しか飲み込まない。まぁ違和感は少しでも解消するに越したことはないけどね。