南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今日はいろんなものを失った

ファスナーの壊れたジャンパー、株暴落による含み損約1万円、テーブルにこぼしたワイン、ワインの浸水を受けて壊れた電卓、ワインが染みたメモ帳…

その代わり、初めて空き缶を曜日回収場所に出しにいったり、帰宅したら通路の照明が直されていたり、多少良いこともあった。とくに通路の灯りについては、年末までに管理会社に電話しなきゃなー、と焦っていた矢先だったので安堵している。入居当初から点いてなくて、ちょうど自室のドア上にあたるので夜間の鍵開閉は難儀しないでもなかった。しかも10個ほどある照明のうち、この箇所だけ消えているので防犯上マズイかな、とも思っていた。先月ふと思い立ってseed24に電話してみたら、室内のトラブルだけが対象で共有部分は扱わないので管理会社に通すよう言われた。管理会社の営業時間を考え平日がいいかな、とか躊躇しているうちに今頃になり、自分でセンサーライトでも買って付けるかと思案していたところだ。管理会社も周到なのか怠慢なのか、よーわからん。