南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

祝 与田竜初勝利!

ホント昨日の大敗をやり返したような痛快な試合でしたね。開幕戦は大事だけれど、始まってしまえばペナントレースは勝ち星の数が全てなんだから今日勝てばそれでいい。覚醒した直倫、高橋、福田が活躍する圧勝は非常に価値がある。

f:id:Nanjai:20190330201506j:image

久しぶりににきた。祝杯の生中200円もさることながら、今夜の目当ては回鍋肉。

f:id:Nanjai:20190330201720j:image

日本で食べた回鍋肉の中で一番本場に近いと信じるこの味を食べてからじゃないと、自分で作るに作れないと思ったので。最近経営者が変わったので、味も変わってないか確認のためでもある。見た目も味も問題なかった。

今日生鮮館で回鍋肉を意識してピーマンを買ったんだが、なんで厚揚げまで要ると思ったかなぁ。食べながらよくよく考えたら要らない気がしてきた。あと、「回鍋肉の素」の手ごろなミニパックが売ってなくて入手次第ということになった。100均も含めてちょっと探す。安易に味噌炒めにしたくないので、味噌は買わない。

 

余談だが、センバツでは東邦が勝ち続けてるし、期待のオコエも活躍してるし、野球界で朗報多し。いい春迎えたね。