南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

豪快なケーキ

昨日は珍しく日本人の友人宅で人生の節目を祝ってもらったんだが、そのケーキの崩れ方とか取り皿に移ったときの有り様を見ていると、もっとラフに生きないかんなぁと思わされるww

f:id:Nanjai:20190421111815j:image

f:id:Nanjai:20190421111829j:image

しかしまぁ、ローソク刺したままケーキカットして燃え先が突き刺さったのを食ったり、カットするやいなや包丁を撤収してしまい小さなフォークでこね回しながら取り分けたりと、少し注意を払えば改善というか回避できる悲劇ばかりで、ラフは良いが他者に翻弄されちゃいかんなと。

そんな彼から高価なプレゼント(タブレットPC)を買っていただき、大変恐縮すると同時に、のめり込む悪癖をどうコントロールするか早速試される。