南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

石川五ェ門に言わせたい

また詰まらぬツレを斬ってしまった。
今年の人間関係はホント酷い。集散離合というならば、離がめちゃくちゃ多い。より戻した奴もいるが、完全に疎遠となるパターンが目立つ。その中でも今回は短命だったというか、私のツレ要件を満たさないくせに一方的な粘着がひどいので早々に辟易していた。はたから見ると仲が良いようでも、心中いい迷惑というか全く自分の友人に値しないことは明白だった。距離を置くとかでなく、物理的にスッパリ斬ってしまわないと勘違いがエスカレートしかねないので最近の体調不良にかこつけて断行した。わりと温厚なつもりの自分も我を忘れるぐらい激動した。まぁ、せいせいした。あと1か月弱で新たな年を迎えるにあたり、厄な知人は須らく片づけておきたい。