南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

久しぶりに楽メシ

お気に入りの中華屋、ラーメン・餃子 楽へ来た。そんで鉄板のお気に入りメニューを頼んだ。

f:id:Nanjai:20200229202942j:image

f:id:Nanjai:20200229202951j:image

生中(計2杯)、豚キュー、回鍋肉飯。金土は生中200円デー。一人飲みではココが一番落ち着く。席はカウンターでも座敷でもなく、2人ボックスがベスト。

経営者や料理人はしょっちゅう変わるけど、絶対潰れない力、それは生中サービスデーではない。この回鍋肉が保証するように、本場中華に限りなく近くて且つ日本人の口に合う絶妙さ、それを大衆中華屋で実現してっからやと思う。昼やってたらもっと嬉しいんやけど、ココの強みは朝5時まで営業してること。徹夜で飲み明かしたいとき、俺は必ずココを勧める。

しかし、そういう目で見るからか知れないが、ココもコロナの影響で生中サービスデーにしては空いてるなと感じる。週末はカウンターも結構埋まってるもんやからね。中国人店員ってのはこの状況下では敬遠の要因になるかも。偏見とか嫌なんだけどね。