南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

豚骨台湾ラーメン@豊彩

土曜出勤に際し、昼は弁当休んで外食することに。たまに豚骨ラーメンが食べたくなる。豚骨スープもラー油ミンチもくどくなくて、結構あっさりした豚骨ラーメン。それだけにネギの香だけが根強く口内に残る。

この中国料理屋の名をついつい忘れる。毎朝通勤時に前通るのに。出してるかどうかわからないが、結構独特な料理が菜単に載っていて惹かれはするんだけども、昼時はホントに定食ばっかり頼まれているもんだから残念ながらどうも胡散臭い。だだっ広い店内なものだから、果たして夜に来てそれらの料理を一人で所望して晩酌しながら落ち着けるものか、自信がない。なかなか真偽を確かめる機会がないね。