南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

久々ディナー

今年はGWにほぼ確定していたフィリピン行きが怪しくなってきて、海外欲求不満がじわじわ溜まり始めたところなので、久しぶりのフィリピンディナーは素直に嬉しい。

f:id:Nanjai:20200317234030j:image

右奥の手作りパンは母が昔よく焼いてくれたのにソックリ。生地練るのに体力要るしオーブンも老朽化したせいか、近年は食べられない。

訪問前にふと思い出してファミマでホワイトデーのお返しを買っていったけど、こんなにご馳走してもらって元気な笑顔を見られて水入らずの時間が過ごせて全然返礼くらいじゃ足りないほど楽しかった。冒頭のフィリピン行きは、日比両国のコロナ克服を直前ギリギリまで待ちたい。