南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

写真取り込み

プリントしたフィルム写真を写メで取り込む方法で、北海道台湾の画像をアップしてみようと思った。既に上-京の旅や河南旅游集の开封市内景点の一部はEPSONscanを駆使し、デジタル撮影でない画像を載せている。写メ付きケータイやデジカメを所持していなかった頃のブログ上での貴重な証しとも言えるが、パソコンやスマホでしかアルバムを見返さなくなった昨今、当時せっかく撮った思い出を一部でも取り込んでおくのは大事。記事一覧で長編にキャプチャ画像がないのもちょっと冴えないもんで、という意識が動機。

原則、記事投稿日に撮影された厳選1枚のみ。フィルム写真アルバムの残る大型旅行、北海道と台湾のみで東北はない。また全日載せられるかどうかも定かではない。