南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

株式投資5周年記念増資

来月20日で株始めて5年を迎えるのを記念して、資金を少し追加する。
jaike.hatenablog.jp
昨年一年間の苦境打開のために年初に増資したばかりだけど、この未曽有の世界同時株安による大暴落は想定外、というかもう我慢ならんのが真意でもある。
記念増資自体は一度検討したことあるんだね。
jaike.hatenablog.jp
今思うと、この頃の苦難なんて現況に比べたら全然大したことないんだよね(まだ一度も小遣い発生を経験してない時期ではあるけれど)。そして今回も克服したら、次の苦境んときに思い返すと屁でもないんだろうな。そうやって人間は鍛えられていくんだ。まぁ今回は少しだけ自分を慰めてしまうけれど、それだけ未曽有の現象ってことでもある。去年みたいな忍耐も大事だが、ときには臨機応変も必要ってことだ。