南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今年のGWは、

まったく外出自粛ストレスの溜まる見込みとなった。去年から心待ちにしていたフィリピン行きは事実上キャンセル、準備の出遅れた代替国内旅行は予約が間に合わずプランを組む気にもなれない。結果、土曜出勤などで週末決行しづらくなった小粒ネタ(おもに日帰り)を順次消化していくことにする。そもそも青春18きっぷのないGWは交通費に悩まされる。周到な準備のない場合、行楽範囲はおのずと近場に制約される。まぁコロナ騒動は(海外含め)夏には収束するものと勝手に期待し、お盆休みのCompact China催行に賭けて昨年の帰郷旅行まとめなどの養生作業を粛々と進めることにする。五輪も延期されたことだし、その辺の人的移動は軽減されて騒動の名残もあろうから案外混まずにラッキーシーズンとなるかもよ? そういう逆の好機だからこそ韓国とかやりたいんだけども。