南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

意外と軽い6s

薄いがデカいわりには、意外と軽い。ポケットに入れていても5sほども重量や質量を感じない。薄型だから太腿にフィットしているような錯覚がある。むしろ脚の中に内蔵されたかのような一体感。ただデカくなるだけじゃなくて、進化してんだね。
話変わるけど、6sのサポート期間は2023年までだそうである。また、ちょうど3年か、ラッキー! 過去2台のスマホはそれぞれ3年ずつ使ってきたので、それぐらいを目安に愛用したい。今回は割賦も36ヶ月だしな。
それから、China Mobile時代から数えて今回で5台目となるマイ携帯電話。黒、白、黒、白ときて、赤ってのは自分でも想定してなくてまぁまぁ興があったりする。
指紋認証を設定してみた。5sでもできたらしいんだが、今回が初めて。使うのは最も頻度の高い左親指だけで、それ以外のときは慣れたパスコード式。馴染んでくると指紋のがスムーズに開けるため、ポケット取り出し時以外にも横置き版を設定したくなる。