南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

外出自粛要請に応えてやっているのだから、

著名人の様々なアクションに対する、タブーとか不謹慎だとかいう批判をちょっと寛容にしてくれんか。

アベノマスクでナイトブラだとか、女性の風俗従事が増えるだとか、確かに平常時はタブーな言動だけれどこんな暗澹たる世の中では適当なガス抜きだと思うんだな。個人的にはいずれもそれなりに一理ある言動だと思うし(やってる人物自体は嫌いだけど)、みんなどこかで発散したい鬱憤は変わらない。ひとまず今のところは共有してやれよ。世間までコロナ禍に釣られてギスギストゲトゲしたってしゃあないだろ。それこそ正に日本の喜劇王志村けんを殺したコロナの思う壺じゃないか。