南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

やっと野球が始まる

もう甲子園も地方大会も今季はなくなって、プロ野球すらホントにシーズンやるのかずーっと不透明やったから、今唐突に開幕しようとしても全然実感湧かない。あることが当たり前の時期にして、ないことが当たり前になっている奇妙な感覚。

ほんとコロナってやつは人生において不思議な体験をさせてくれるよな。未曾有の災害以外でこれに近いのは、冷夏と米不足ぐらいかなあ、記憶にあんのは。震えながらプール入ったり、タイ米とかカリフォルニア米とか出回ってあん時もまあまあ異様だったよな日常が。今回は成人になってもいるし、アレよかもっと日常が歪められて深く刻まれる出来事だよな。