南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

未だ不具合

今日免許更新に行かなかった理由は、二日酔いが昼まで長引いたのともう一つ、昨日やっと調整してもらったメガネが今ひとつフィットしないこと。右側のツルの留め具がどうも視界の端に入って仕方ない。ここからは慣れだと思うようにはしているが、右に視線を振れないのは生活上なかなかしんどい。ちょっと下げ気味に掛けると気にならないこともある。でも汗かきやすいこの時期、下がり気味は苦になりやすい。

当分右側は死角というか、右で起きている事はあまり気にしないようにするw  安全確認だけはちゃんと首を大きく振る。先代のメガネでも同じくらい存在感はあったので、次第に脳が留め具の先の景色を補える(障害を消せる)ようになるはずだ。たぶん

楽なほうに逃げないよう先代をケースに封印した。とにかく慣れることだ。